忍者ブログ
手作りの雑貨工房、『うぱ工房』。 マイペースに日記や新作紹介をやって行きたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、特岡よりももう少し固めで、糸目がよりミッチリしてしている生地の手ぬぐいを発見したのでお店の方にお尋ねしてみたところ、
『"キング"と言う生地です。男性用の浴衣地だったものを裁ったんですよ。』と教えて頂きました。

キング…?
初めて聞く生地名です。

「王様の"キング"ですか?」と聞いてみたのですが、そこはお店の方もご存じなかったようで不明なのですが。。。


新品なので、ばっちりプレスもかかっていて、ゴワゴワしているけれど、使っているうちにフワフワになるそうです(*^-^)楽しみー!!!

三升に隈取ちらし
『三升に隈取ちらし』


PR
なかなかアップ出来なかったのですが、実は先月…

『手ぬぐいのススメ』ぬまきえさんのオリジナル手ぬぐい第2弾をいただきました!!!
(私の手ぬぐいとトレードしていただきました(*^-^))

(ぬまきえさんのオリジナル手ぬぐい第1弾の手ぬぐいはコチラ→http://upakobo.blog.shinobi.jp/Date/20080108/



[ さくらえび ]



<帯>


今回の手ぬぐいも、またデザインがすごくかわいいですよね!!
こう言ったデザインをご自身で考えられるなんて…凄い才能だと思います!

私もオリジナルを作ってみたいと考えた事はあるのですが…、いざ書いてみよう!と思うと進まないコト…(T-T)

私には無理だ…と諦めました。
(いつか出来たらイイナ!とは未だに思っていますが。へへへ…)


[さくらえび]手ぬぐいは、BLOGで拝見していた時よりも実際はもっと発色がキレイで、今年一番のお気に入りになっています!!

見ているだけで、持っているだけで、こんなに私をHAPPYにしてくれる手ぬぐいはありません。


愛用しすぎてボロボロになってしまわないように気をつけよう!と思っています。



ずっとネットで見ていて、欲しいなー。。。と思っていた『にじゆら』の手ぬぐい。

手ぬぐいは実際に見て触って、それから買う主義なのですが…

お店が京都(帯には大阪と書いてあるが…?)にしかないので、行けないし…(;_;)珍しくネット販売で買いました!!


ちょっと自分のウッカリがあってかなり待たされていたので、やっと届いた時は小躍りしちゃいました!!。(*^3^*)。



あぁ素敵!!
眺めてウットリ、触ってウットリ。。。



柄は、『伊砂文様』シリーズの"ホオヅキ/白"
生地は、"特岡"です。


shop info: 【alphabet】内の"tsubomi"
http://tsubomi.ocnk.net/product-list/50
先日BLOGに書いた、

『手ぬぐいのススメ』ぬまきえさんオリジナル手ぬぐいが…



届きましたーーー!!(>0<)/



ぬまきえさん!ありがとうございます!!

早速、ざっくり紹介させていただきたいと思います!!


まず、生地!


総理です~!!

総理は使っていくとガーゼのようにふわっふわになるので、

手ぬぐいマニアにはファンが多い生地です

色も、すごく綺麗…



そして、ナント素敵な帯まで付いてました!
オシャレ!




写真がヘタで、ちょっと見えずらくなっちゃいましたが、
帯の表と裏はこんな感じです!



個人的に、帯の付いている手ぬぐいが好きなので(なんとなくですがw)
グフフフフ…うれしさ倍増です!



これから日々を共に過ごして、
いい感じに育てて生きたいと思います!!!


本当にありがとうございますー!


 鎌倉の拭う さん。
お店の雰囲気も大好きで、わざわざnugooさんに寄るために鎌倉へ出向いたりしています。


『鎌倉』手ぬぐいデス!

『鎌倉市場』
『鎌倉市場』


『大仏』
(白地に黒い大仏もありました!)


『願い事、叶いますように』

   


『『願い事、叶いますように』』は生地も洒落ていて、お気に入りです(*^0^)





拭う nugooさん オフィシャルサイト
    ↓↓↓
http://www.grap.co.jp/nugoo/

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
ブログ内検索
最新コメント
[03/05 シオリ]
[03/04 花柚子]
[08/24 花柚子]
[08/23 花柚子]
[06/20 花柚子]
プロフィール
HN:
うぱこ
性別:
非公開
趣味:
育児・てぬぐい・手縫い・旅行・カエル
自己紹介:
てぬぐいが大好きです!
てぬぐいについても色々勉強中です!

針と糸で愛情を込めてチクチク何かを作っているのが至福の時間。。。

今は「がまぐち」と「スタイ」位しか作れませんが、いろいろ挑戦していく予定です!

あとは、旅行が大好きです。
頭は常に現実逃避気味です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

2008年、念願だった赤ちゃんを授かり、
10月に大きな大きな女の子を出産しました!

目下育児奮闘中ですが、時間の空いた時などに、
色々アイディアを練ったり、コツコツと創作活動に励んでいます!!

そろそろ作り貯めてきた『うぱ工房』モノ。。。
販売に挑戦したいな、と思っています!
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもの検索!
最新トラックバック
カウンター
photo by 7s
忍者ブログ [PR]